#02
40ブランドの
管理工数削減を皮切りに、
販売体制を強化。
- CLIENT
-
大手アパレルブランド販売会社さま
- 仕事ジャンル
-
- 導入前のご要望
- 取り扱いブランドが増え、管理の負担が増大。工数を削減しつつ、売上をさらに伸ばす施策を提案してほしい。
- 私たちからの提案
-
ALISによるブランド管理、物流・販売体制の整備
- 導入・実現したこと
-
- 40ブランド超の各EC担当がALISを利用・運用
- ALIS+物流のフルフィルメントサービス提供
- 大手アパレルブランド様(自社ECサイト)との連携
- EC在庫とDC在庫をEC販売できる仕組みの構築
- 導入後の効果
- 1/管理工数の大幅な削減
各EC担当のブランド管理にかかる工数を大幅に削減し、スタッフの時間・工数などにおいてゆとりをもたらす。
2/継続的な売上アップの実現
EC・DC双方の在庫を一括してEC販売できる仕組みを実現した。現在も売上は上がり続けている。
3/企画・戦略の強化
管理工数の削減、新しい在庫管理と販売方法の構築に伴い、スタッフの時間・心身・工数などの面におけるゆとりが生まれ、戦略の企画・策定・運用の精度とスピードがアップ。並行して中長期的なビジョンの策定も推進できるようになった。