独自の
フルフィルメント導入で、
EC売上170%の
成長を実現。
- CLIENT
- 大手スポーツブランド販売会社さま
- 仕事ジャンル
-
- ソフトウェア開発
- 物流倉庫
- カスタマーサポート
- ALIS
- ロボット
- ONE
- ロボットソリューション
- 導入前のご要望
- 自社でEC戦略を企画・運営してきたが、どうしても超えられない売上の壁が出てきた。これまでの方法を刷新して、大幅な業績アップを推進したい。
- 私たちからの提案
-
ALIS、物流、カスタマーサービスを含めたフルフィルメントサービス
- 導入・実現したこと
-
- 有名スポーツシューズメーカーとの協業によるドロップシッピングの仕組みをALISで構築
- 自社ECサイトや画像管理システムとの連携
- ロボットの導入を通じた物流面のオートメーション化
- ウェア上下セット、スキーウェア+板などセット商品を組み合わせて販売できる仕組みの構築
- 導入後の効果
- 1/業務の自動化
これまではスタッフが担っていた日々の仕事について、自動化を実現。各モールごとに配置していた人員の削減・コスト改善につなげることができた。
2/在庫一元管理の実現
今まで発生していた販売機会の損失を減らし、売上アップを推進することができた。
3/新しい販売チャネルの創造
店舗でEC在庫を販売し、EC在庫からご自宅に配送する仕組みも構築した。
4/カスタマー満足度の向上
物流サービスもACCAが提供し、各倉庫との出荷データ連携をシームレスに改善。販売量が大幅に増加し、売上最高記録の更新が続く。